日記

本末転倒

おはようございます。副住です。
昨日は午後から、港区に行ってきました。
西照寺に関する会議の為です。
13時から16時頃まで有意義な会議を行わせていただきました。
私は西照寺を第一に考えるべき現状なのですが、他の業務などを引き受けた結果、
西照寺のことが後回しになる・・・という悪循環となってます。
そこで、これではいけない!と思い、昨日を切っ掛けに改めようと考えています。
やはり西照寺が私の活躍する中心の場所なのです。
その他は、西照寺あっての付属なのです。
それなのに、もろもろの付属の業務に対し、やはり責任を感じる為、そちらを優先してしまってました。
ご門とや家族は、身内だと思うと、少し甘えができてしまい、後回しでも許してくれる!というダメな論理です。
他の付属の業務は、身内ではないし、甘えが許されない!と思うから優先してしまうのです。
しかし! これでは本末転倒。 違うのです。 ようやく最近改めて気が付きました。
身内がしっかりできることが条件での、付属なのです。
そう考えたら、付属業務に対する意識が変化し、気軽になりました。
よーし、西照寺の為に頑張るぞ!!