日記

世界人権宣言

こんばんは 副住です。
今日は一ツ橋の会館において、「世界人権宣言68周年記念東京集会」
に参加してきました。築地本願寺からの出向です。
13時半から夕刻まで、講演を聞き、帰ってきました。
講演の内容は、人権についてのものでした。
ご講師は、木村草太さん(首都大学東京教授)でした。
木村草太さん
この方は私よりも4つ下の方です。話をきいて、とても頭の良い方だという印象を受けました。
ちょっと前(数ヶ月前)にご紹介させていただいた中島岳志さんといい、若いというか、同年代の
先生がご活躍されています。中島さんも、賢い先生だなと思いました。
数年前、私がまだ総合研究所に在籍していた際、中島さんに勉強会に来ていただき、
数人でお話したことを思い出します。
その際は、報道ステーションのコメンテーターになられる前でしたから、賢い方だな
という印象しかありませんでした。
今日の木村さんも、報道ステーションのコメンテーターを務められた方でもあるそうです。
報道ステーションは、若手の鋭い方をコメンテーターとして迎えているのだな、と感心いたしました。