日記

3年ぶり

おはようございます。副住です。
昨日で、何とか今年の遠方外出の予定が全て終わりました。
あとは、西照寺と地元の予定だけです。何とか元気に乗り切れました。
今日は西照寺の雑務と夜にJCの会議があります。
自坊に居れる日だし、しかも雑務は自分の時間でできるので、気が抜けてます。
こういう時を待っていたのです。至福の時。(笑)
今年の残りの日々で、大掃除(3年ぶり)をします。
3年ぶりに仕事に追われない年末とお正月となるので、すごいワクワクしてるのです。
(上記のような理由から、今年の年末以降に、予定を入れなかったわけです✌)
因みに、昨年はJCの総務広報委員長となったから、新年度を迎えるにあたって猛烈に
作業があって、そちらに年末とお正月の時間をもっていかれました。
一昨年は、築地本願寺での仕事で、アンケート調査の分析を行った為、
年末とお正月の時間をもっていかれました。
なので、過去2年間、私は年末とお正月気分を味わってない感覚なのです。
今年は違うよ。
後は、体調を崩して静養とならないように、気を付けたいと思います。