日記

待ち遠しい3月

こんにちは 副住です。
今日は体調が良くなるどころか、悪くなってました。
普通、良くなっていくはずなのですがね。
しかし、悪くなったといっても、若干ですよ。
全然大したことありません。
単に咳が酷くなったことと、身体のダルさを感じるという程度。
熱もないし、ご法事も余裕で勤められる程度です。
さて、ここ数日、東京仏教学院の試験問題を作成し、さきほど終えました。
事務局にデータを送信し、試験に向けて用意していただきます。
私はこれからは、今週末の研修に向けて、資料などを整えながら、準備を進めていかねばなりません。
今週末までが特に勝負なのです。
それを乗り切れば、若干余裕が生まれます。
1月は家族の体調問題に懸念がありましたが、それも乗り越えられました。
しかし2月に入ったら、その他諸々の雑務が・・・
3月こそ、自分の時間を取りたいなと思っています。
自分の時間が持てたら、ゆっくりすることに決めたのです。
これまでは、時間があるからといって、雑務をしてしまう私でしたが、
それだと、何も変わりません。
だから、何もしない!!!と決めたのです。
ゆっくりするのです(笑)