日記

お墓という情報

こんにちは 副住です。
昨日は築地本願寺に出勤してきました。
夜も遅かったので、ブログを更新する余裕はなかったです。
ここ最近、自由な時間が持てずにいたのですが、ようやく本日の午前中に、
フリーな時間が持てました。本日は、午前中に隣の市である坂戸市に行ってきました。
とあるお寺様に、あるものを見学に行ったのです。

 
 
 
 
 
 
 
このお寺様の境内と思われる駐車場の中に、
墓地の中ではないのです。駐車場の中に、唐突とあります。
行ってみると

 
 
 
 
 
 
 
先日の文化財鑑賞会において、ある方が来てくださり、情報をくれました。
それがこちらのお墓。墓碑に書かれてある文字は、古くなって読み取ることが難しかったのですが、
名前の部分は確認がとれました。
今後、もっと調べてみたいと思っています。
このお墓が何なのか?・・・それについては、明日からの連投に綴ろうと思います。