日記

愚痴

おはようございます。副住です。
昨日は、北ブロック役職者会議という会議があり、
開催地である水戸市まで行ってきました。
昨年は千葉の成田市で開催されたものです。
各地持ち回りで開催されていくので、毎年開催地が
異なるのです。

 
 
 
 
 
 
 
本来は一泊しての会議なのですが、私は急遽自坊で翌日に
予定ができた為、宿泊をキャンセルしていただき、
夜にお寺に戻ってきました。(片道150キロくらい)
水戸市までは高速で行きました。
関越自動車道から常磐自動車道まで、圏央道という高速が繋が
ったので、楽に行けました。これまでは3時間ほど見込んでいた
と思いますが、2時間ちょっとで行けました。
 
ようやく、ようやく5月24日から始まった連日予定が明日の深
夜までで終わりを迎えます。16日連続でした。(-_-メ)
またやってしまった。このスケジューリング。
本当に厳しい。もはや修行。
この16日間、土日はご法事。
特に日曜日が2回ありましたが、法事の後、JCの例会。
(28日と4日)。楽しかったけど、相当疲れるのです。
平日は築地に5回出勤。さらに浅草と川越と鎌倉と水戸と
千葉に各1日づつ。
この年齢でこれだけ連日、各地を移動すると身体にダメージが。
また、早朝と夜はJCの会議や話し合いなどもあったので、
もう滅茶苦茶。
でも、でも、でも ようやくあと少しで、ハードスケジュールに
一区切り。さよなら👋 もう二度とないでほしいです(笑)
私は9日から20日まで冬眠に入るような日々です。14・15
と土日は忙しいですが。
その他の日に、原稿記事やレジュメをいくつか作成しなくてはい
けないのですが・・・( ノД`)シクシク…
誰か代わりにやってほしいです(笑)もう作りたくない。