日記

インフルエンザの可能性?

こんにちは 副住です。
今日はなんだか、寒い気がします。
底冷えというのか、温度より体感は寒い。
昨日、ようやく書斎の電球を取り替えました。
とっても明るくなりました。
書斎も、徐々に片付いてきているのですが、
本日、西照寺の寺務員さんが、体調不良。
寒気と関節の節々が痛むのだとか。
インフルエンザの懸念もあるので、急いで帰ってもらい
ました。少し熱もあるみたいと言うし。。。
この年末に、もしインフルエンザがお寺で蔓延したら
大変。
過去に、私はインフルをお正月に発症し、埼玉医大まで
行ったことがあります。
その年は寝正月となりました。
年末はいうまでもなく、年始にインフルなんてのも、
気が滅入るので、とっても気をつけようと思います。
寺務員さん、どうかインフルでないように。