日記

思い出つくり

おはようございます。副住です。
昨日は、ご法事を勤めた後、午後からは
時間ができたので、久しぶりに子どもと
出かけてきました。遊びにです。
家族サービスなどがあまりできない私。
平日は子供は学校だし、私も築地の業務があるし。
土日祝日は、子供が休みでも、
私にご法事などの法務があります。
だから、出かけたり遊んであげたりができないことが多いのです。
だいたいお寺に生まれたらそんなものだと思います。
私もそうでした。だから、あまり父親に遊んでもらったことは
多くはありません。もちろん、自宅で遊んでくれる父親でしたし
子ども好きの父親でしたが、土日はご法事が多く、相手をして
いられる時間など、あまりないのです。
ただ、夏休みに家族旅行には連れて行ってもらいました。
それは覚えています。
今の私は、もっぱら妻の実家に帰省するくらいしかできて
いません。ここが反省点ですね。もっと思い出をつくらないと。
そんなこともあって、昨日は午後から時間ができたので
一緒に出掛けてきました。なかなか楽しかったです。