日記

仕事の整理

こんばんは 副住です。
今日は朝から築地本願寺へ出勤でした。
昨日も、色々と自坊の仕事がありました。
7月から、連日予定が詰まってしまい、ここまで
きています。少し休みたいや。
しかし、予定を見れば、まだまだやることが多い。
もうしばらく、頑張らないと。体調を崩す暇もないので、
しっかり食べて、睡眠はとる!ことを意識しています。
先日、築地本願寺で働いているので、関連病院で健康診断を
してもらいました。異常はないのですが、ちょっと肝臓に脂肪が
つき始めたかもしれませんね。ちょっとだけ、数字が高いです。
お酒を控えめに。・・と言われました。
しかし、私はあまりお酒を飲みません。飲むときはありますよ。
おそらく、昔、胆嚢にポリープが・・・と言われたことがあるの
で、そこらへんと関係があるのかも。。。
肝臓と胆嚢に関する数字だったので。
そんなわけで、40歳を越えているので、そろそろ健診にも
気を使い始めたのです。
仕事は健康あってこそだと思っているので、最近は気を付けてい
ます。働きすぎも良くないのですが、今はやならきゃいけない時
。もう少ししてから、楽になれるように、仕事ややる事の整理を
しないといけません。何でもかんでもできないや。