日記

GWのお参り

こんにちは 住職です。
GWも後半ですね。私は本日、都内にお参りに出向きます。
毎年GWは、予想できない渋滞がありそうなので、遠いお参り
は心配になります。
昨年か一昨年かも都内で法務があって、渋滞を心配して
早めに出たら、渋滞はなく、通常通りに到着して時間が余った
ことを思い出しました。
だからといって、通常通りに出ると、渋滞して間に合わない!と
なってしまうものです。上手くはいかない。
なので、今日も若干早めに出発しようと思っています。
ただ、今年のGWは、TVなどでも渋滞のニュースなどを
あまり聞きません。GWに車で移動するのは気が引けますが、
きっと大丈夫!と思って行ってこようと思います。
渋滞していませんように。