日記

次年度への最終準備

おはようございます。住職です。

昨日は、築地に出勤してきました。

話合い→会議→打ち合わせ→講演を聞く、との流れで、合計6時間を過ごしました。

昼食もとらず、結構慌ただしい一日でした。お陰様で、昨日は夕食一食だけでした。

こんな時もあります。でも、一日一食は久々だったなぁ。

帰ってきたのは、20時頃でしたが、23時位に、疲れて寝てしまいました。

私が関わっている組織では、年度末に向けて、着々と次年度に向けた引継ぎ体制に入っています。

いよいよ4月が近づいてくると、組織もようやく動きだしてくるように感じています。

ここ一か月ほどが勝負でしょうか。色々と大事なことを決めていかなければなりません。

もちろん、組織ですから皆さんと一緒に、進めていくのです。

上手いこと、纏まってくれるといいなぁ。と希望してますが、何とかなると思ってます。

こんな時、希望的観測をしてしまうのです。まぁ、もともとが楽観的ですからね。