日記

レガーレデンタルクリニック

おはようございます。住職です。

昨日に続いて、寒いですね。とても冷えます。雪はどうなのだろう?

実は明後日、本山のとある部所の会議に呼び出されており、京都に行く予定なのです。

その後の予定もあって、正直に「京都には行きたくないんだけど」と言ったんですが、来てくれ!と

言ってくれたので、その友人の為に行く事を決意しました。因みに、その会議の中心者が、私の

大学院時代の同級生なのです。出世したな(笑)

そんな訳で、大雪の予報もでているので、どうなるんだろう?と思ってます。

さてそういえば、私が歯医者さんに行っていることを、一週間ほど前のブログに綴ったと思います。

その後、奥歯の治療が完成していたので、ご報告です。・・・ご報告を忘れてました。

昨年末に奥歯の詰め物が取れてしまい、当箇所に痛みも感じました。

私は通いなれた歯医者さんはない(あまり虫歯がなかったし)ので、どの歯医者さんに行こうか

迷っていました。できれば、上手な歯医者さんがよいから。

そこで、ネットで評判を見ながら、自坊から通いやすい所を探しました。

昨年の12月に、初診でネットで見つけた歯医者さんに行ってきました。

そしたら、初診だったので、小一時間待ちましたが、先生はとても親切で、初診にも関わらず

小一時間の治療をしてくださいました。この時、虫歯をと削ってくれ、穴に仮の詰め物をしておらいまし

た。

その後、歯医者さんの予約の都合で、1月に2回予約を入れ、治療は持ち越しとなっていました。

2回目は、1月の7日くらいでした。その時は、奥歯の仮の詰め物をとって、正式な銀歯を作る為、型ど

りをしました。そして、奥歯に再度、仮の詰め物をして、次回に持ち越しとなりました。

この時も、麻酔などを行い、小一時間の治療を。

さらに、3回目の治療で1月21日に行ってきました。正式な銀歯をはめ込んで、かみ合わせがしっかり

合うように、銀歯を再調整しながら、治療は終了! 3回目は先生が違いましたが、総じて良かった!

です。

当該箇所の治療は終わったのですが、他の歯の状態を見る為、次回の予約となりました。この歯医者さんは

とても予約が多くて、1ヶ月ちょっと待ちます。ですから、私は2月の下旬に予約をしてきました。

私が行った歯医者さんは、こちら

あれ?どういう訳か、写真が・・・これまでと使用が変わって、写真の向きが直らなくなってしまいまし

た。すみません。東松山市の市ノ川にある歯医者さん。歯 と大きく書いてある建物が特徴的です。

レガーレデンタルクリニックという歯医者さんでした。