日記

ようやく外出

こんにちは 住職です。

ようやく緊急事態宣言も解除され、少しづつ動き出すことができることとなりました。

もちろん、これまで通り気を付けながら行動しますが、今までは在宅自粛だった為、私的用事での外出は

しませんでした。

この期間の外出は、法務、食料品の買い物、郵便局、銀行のみでした。あとは、近隣の散歩。

散歩以外の用事は、要!ですので、仕方ありませんでした。

上記のみの外出でしたので、週に1~2回の外出。時に週に1回の時もありました。

基本的に閉じ籠っていた為、感染はしてないと思われます。

ようやく解除となったので、私は少しづつ外出をしてみようと思っています。

マスクと眼鏡を着用し、アルコール消毒液を持参の上、外出してみようと思ってます。

季節的なことなのか、感染者が減少していることは喜ばしいことです。

しかし、秋冬頃には、再度流行するんじゃないだろうか!?との懸念を持ち続けているので、

備えだけはしたいな!と思いながら、この先の夏を迎えていきたいと思っています。