日記

体調管理

こんにちは 住職です。

今日は寒いですね。日中が寒いです。

今日はご法事を父に任せ、私は久々のお休みを頂戴しました。最近、少し疲れていたので

ちょうどよかったです。ゆっくりしています。

早朝の運動を決意していましたが、突然休むことになったので、わざわざ早朝からやる必要もないな!

と考え、今(14時前)から少し散歩をしてこようと思います。

身体を動かしていない為、どうも体調不良というか、集中力ややる気もわかないのです。

明日からの一週間では、築地関連の会議が連日予定されているので、ちゃんと頭が動く様、整えておく必要

があるのです。

築地関連の会議も、お仕事ですからね! 特にリモートになると、会議時間は短くなるし、要所要所の

ファシリテートが大事になるのです。ファシリテーターがもたもたしてたり、議事などの進行方向に戸惑う

と、全体が何の会議だかわからなくなり、会議の意味あいも半減。

さらに、皆さん方向性がわからなくなって、良いことありません。

ですから、会議は事前準備がすべて。なので、頭が働かないで会議に臨むと、勿体ないのです。

それを防ぐ為、やはり事前の体調管理も必須です。

今から準備しておかないと!