日記

ゆるーい運動!?

おはようございます。住職です。

今朝は寒かった。車のフロントガラス、凍ってました。

さて、今週は会議会議会議の週です。

築地関係の会議が4つ、私個人が進めているものが2~3つ。合計6~7つ。

全て、ZOOM会議(ネットでの会議)となります。

以前、築地で勤務していた時は、わざわざ埼玉から出向く為、会議を一日に複数入れて

もらっていました。酷い時などは、一日に3回の会議を築地でこなして、地元で夜にJCの会議

なんて時もありました。

しかし、今は一日1回の会議が多くなってしまいました。私が築地に出向くことを気にしなくて良くなっ

たので、いつでも会議OKみたいになってしまったようです。

因みに、築地関係の会議は、私が凡そファシリテーターを務めますが、会議日時の調整などの事務は、私の

部下?(私と同職場の後輩)が行います。

以前は私が出勤する日を念頭に、時間をづらして予定してくれたのですが、私がリモートになった頃か

ら、なぜだか会議日を被らないようにセッティングしてくるのです(笑)

私的には、毎日1つの会議をするなら、時間をづらして1日数回やってしまえば楽なのに!と内心思ってい

ます(笑) もちろん、万一会議時間が延びてしまったら!などの配慮もあるとは思うのですが。

連日の会議となると、何だか面倒に感じますね。きっと、精神的な問題もあるのだと思われます。

やはり、それぞれの会議には、それなりの心意気で臨みますからね。それが毎日あると、、、結構面倒と

感じてしまうようです。

ということで、今週は会議が毎日あるので、体調管理を大切に考えています。

昨日は、約1万歩歩いてきました。でも日々の運動は、早歩きと小走りなので、単なる散歩とは負荷が

違います。日々の運動は、やはり足が疲れるだけの負担があるのです。昨日は単に歩いた!というだけ

なので、全然疲れないし、足も痛くなる程のものではありませんでした。

1万歩も歩いたの?という位の疲労度だったので、果たしてこれは運動になっているのか?と疑問さえ

残りました。今日もとても寒いけど、少し歩いてみようかと思ってはいます。どうなることか。