日記

不用品

こんにちは 住職です。

先日から行っていた物置の引っ越し。

引っ越しといっても、場所を数メートル移動しただけなのですが、これが大変なことなのです。

移動に先んじて、中身を取り出し、整理してから再度梱包してから仕舞うのです。

この過程で整理される物もでてきて、不用品扱いになっていきます。

物が多いので、一日では終わらずに今日もやってます。

私の場合、一昨日、昨日、今日とやっています。

この3日間は雨が降らなかったので助かりました。明日は雨予報なので、今日でなるべく片づけて

しまいたいと整理をしています。だいぶ進みました。当然、私一人でやっているわけではなく

妻や父、西照寺をお手伝いくださるKさんにもお助けいただいているのです。

それでもかなり大変でした。

ただ、このような時じゃないと、物置の整理などはしませんから、良い機会となりました。

不用品は軽トラ一台分で収まらないかもしれないほど、不用品がでております。

後日、クリーンセンターに運ばねばなりません。西照寺の美化部長Hさんにもご依頼させていただき

ゆっくりと運びながら処理できればいいと思っております。

とりあえず、もう少し・・・