日記

寒桜だったか!

こんにちは 住職です。

昨日は、桜が開花したとのブログを書きましたが、その後、よく考えて、周りも見たら

あの桜は寒桜だったんだ!と分かったきがします。

子どもにも言われました。

周りにある桜(ソメイヨシノ)は開花してなかったのです。だから、昨日のブログ写真は寒桜。

あの公園には、寒桜が何本も植わっていたのです。

公園内は、大きな寒桜もあり、5~6分咲きです。

寒桜って満開になるのだろうか?との疑問を持ちつつ、数日様子見してみようと思います。

たぶん、私のイメージだと、春のソメイヨシノのような見事な満開にはならないのだろうと思ってます。

あれほど見ごたえがあれば、きっと私の印象的にも寒桜を覚えているはずだから。

今朝は本格的に雨が降っていたので、朝の運動はやめましたが、今後、運動できる日には、気にかけてみよ

うと思います。