日記

一生楽しむ

おはようございます。住職です。

お正月の三賀日も終わり、私は今日より通常モードです。

私事ですが、昨年末から試練が続き、年末から新年まで世間的なイベント期間が続きました。

これまで落ち着かなかった日々でしたが、ようやくここから落ち着けそうです。(^^)v

因みに、試練は完全に乗り越えました。(^^)v

さて、私の今年の目標は、これまで蓄積してきたものを、具体的な形にしていきたいと思っています。

毎年、そんな事を言ってますが、なかなか難しいものです。取り組みながらも、成果としてついてきません

だいたいそんなものなのでしょう。ただし、色々な先人を訪ねてみると、続けることが大事なんだ!と言い

ます。もちろん、単に続けることではなく、小さな改善を試しては、反省する。その繰り返しで続けること

が大事なのだそうです。

経験者がそう言っているのですから、きっとそうなのでしょう。

短期にならないで、苦労をして続けることを試みます。

今年も、より勉強に励もうと思っています。人生、一生勉強。一生学び。一生努力。一生懸命。

何だか、そんな言葉を聞くと、全然楽しくないので、一つ加えようと思います。一生楽しむ。