日記

新緑の季節

こんにちは 住職です。

最近、曇天が多かったので、折角新緑が鮮やかな季節に、残念な気持ちが続いてました。

私は新緑の季節が、何故か今の所一番好きなのです。

あの色鮮やかな若葉色に触発されて、こっちまでやる気が出てくるからなのです。

そんな若葉色は、晴天に降り注ぐ、比較的強い光に照らされることで、一層その美しさが際立ちます。

夜の気温が下がる季節だからこそ、比較的空気も澄んでいる為、まさに朝などは最高の時となります。

それなのに、今年は新緑の今の時期に曇天が多いから、一年で一番楽しみな時期だというのに。。。

テンションが下がるのです。

それが今日はようやく晴れてくれました。そうはいっても、朝は曇っていたのですが。

このような天気が続いてくれればいいのに、明日からまたお天気は下り坂らしいです。

新緑が終わっちゃうよ! 葉の色が濃くなると、もう私の楽しみの季節ではなくなるのです。

ちょうど、GWの直前までが、一番私にとって好きな時期となります。

もう少し、楽しませて~!!!

因みに、坂戸のご門徒Hさん(永代墓の内装を改装くださった)は、ご夫婦で京都と奈良に行っているみた

いです。(笑) 関西の本家の関係かも。帰省かな!?

ぜひぜひ、楽しんできてください! ということで、徐々に遠出も再開されてきましたね。

私も築地への出勤が再開されたし、京都にもいかなければならないし。。。