日記

先の事なんてわかんない

こんにちは 住職です。

今日も良い天気になりました。私は一昨日、歩かないと言ってたのですが、結局歩きました。

そして昨日も今朝も。

でも、天気予報によると12日から14日にかけて、かなりの雨が降るそうです。となると、雨の日はやりませ

んから、お休みできるわけです。万が一、12日の朝から14日まで雨が降り続いたとして、3日間もできない

日が続くのです。一昨日、無理して歩いて良かった!と思ってしまいました。

本来は逆なのです。やりすぎがいけない!と思っているのだから、無理して歩いてしまうのはダメなはず。

でも、なぜか雨が続きそうな予報を前に、出来る時にやっておいて良かった!と納得してしまっているので

す。万一、無理して体調を壊していたら、無理してやらないければ良かった!と思うのに。

今回は逆にでました。もっとも、体調崩したくないので、良かった良かったと思うだけです。