日記

読書スピード

おはようございます。住職です。

う~ん。ここ数日、良く眠れていたので、今朝はあまり眠れませんでした(笑)

22時頃に就寝し、4時に目が覚めてしまいました。う~ん。6時まで寝て居たかったのですが、

ダメでした。4時に目覚めてから、眠ることができなくなったからです。

朝、目が覚めてしまい、眠気はなかったように思いますが、やっぱり頭がボーとしている。

でも、通常通りのボーっと感だったので大丈夫です。

そのまま、朝のウォ―キングを行い、今は書斎で読書をしています。

今日は午後からご法事があり、その直後、ZOOM会議に出る予定なので、午後から忙しいのですが

午前中のみ、自分の時間が確保できる状況です。しかし、今日の頭の状態だと、読書もさほど進まなさそう

です。

読まなければならない本が溜まってきてるので、ドンドン読んでいかないといけませんが、ちょっとね。

読書嫌いの私からすると、さすがに読むスピードが追い付かない状況です。

困ったな。