日記

5年ぶりのGOLF

こんにちは 住職です。

今日は朝から久しぶりのGOLFに行ってきました。

5年ぶりです。

数日前、練習場に行って、コツを掴んだ!と思ったので、もしかしたら、久しぶりだけど、そうとは感じさ

せないプレーができるのでは!?と思ってました。

GOLFって、難しいんですね。嘘がつけない。誤魔化しがきかない。

私、これまでGOLFに全く興味がなかったのですが、GOLFはもしかしたら、深いスポーツなのかもし

れない!と思ってしまいました。

だって、あれほど練習場でコツを掴んだ!と思って、コースで試してみたら、全然違うんです。

しかも、ちょっとした、本当に細かい部分の違いだけで、全然上手く打てないのです。

まさに、経験と自分のスタイルを確立し、自分のテンポで望まないといけないようです。

しかも精神的な部分も大事。

これは自分と向き合うスポーツだとわかりました。

私は、自分と向き合うことは嫌いではないので、もしかしたら、GOLFは向いているスポーツなのかもし

れません。

こう言いながらも、だからといって、練習にいくわけでもないのでしょうが。

しかし、一年に数回プレーするのもいいかもしれませんね。

スコアは全くダメでした。もうカウントしたくもない程です。( ;∀;)