日記

ご門徒Hさんへ。境内美化について

こんにちは 住職です。

ご門徒Hさん、お電話を頂戴したようで、申し訳ありません。

全然大丈夫なのです。お盆後に、ゴミが溜まったので、私が勝手に取り換えてしまったのです。

その後、軽トラに載せて、先日父がクリーンセンターに出しに行ってくれました。

ただ、Hさんのやり方があったようで、私がゴミ袋の交換した際、洗濯バサミの使い方がよくわからず、

Hさんのやり方と違った装着をしている可能性があり、その事を、先日のブログでお詫びしたのです。

いつも大変助かっております。とても綺麗になっていて、法要前日の土曜日も、台風が来るのに、

その前に全てを綺麗にしていただき、本当に有難い限りでした。

お墓参りに来られた方の中には、いつも綺麗ですね。と言っていただき、感謝されました。

今回の件は、私が久しぶりにゴミをやったので、Hさんのやり方と違ったかもしれなく、不快な思いをされ

たら御免なさい。という意味で、綴ったまでです。

今日のブログは、ご門徒Hさんとの個人的やり取りになってしまいました(笑)