日記

身体を労わって

おはようございます。住職です。

今日は日曜日、西照寺ではご法事が勤まります。

身体が筋肉痛で痛いですが、ご法事には影響ありません。

今日は朝から暑いですね。体調に気を付けながら、活動を致しましょう。

私はここからが踏ん張りどころ。富士登山は私的なことでしたが、どうも肉体的疲弊感は否めなく、

しかし、だからと言って、体調を崩すわけにはいきません。連日、予定が詰まっており、今月はこれから

築地に行ったり茨城や栃木に出向したりと、移動を伴う仕事が待っています。

そこに、会議やMTG、ご法事が連日のように重なっているので、体調を崩している余裕はないのです。

でも、こういう時に限って、乗り越えた途端に発熱するパターンが定石なのですね。これまでの私は。

なので、なるべく身体を労わりながら、余計な予定は詰め込まないようにしています。

以前は、時間に追われるスケジュールをたてていましたが、幸い、今頃は次々に時間に追われる

スケジュールとなっていないので、そういった意味では昔と違うので楽なはずなのです。