日記

少し不調

おはようございます。住職です。

ようやく、父親が隔離期間から抜け出しました。もう熱もなく、元気。

少し声がかすれている部分が気になりますが、あとは至って普通。本人は軽かった。と話しています。

まったく、一番大変な時に感染して、こちらはお寺の法務だけではなく、両親の食事の支度まで気を回さね

ばならなくなって、大変でした(笑)

という訳で、少しお寺の法務もやっていただかないと、私が休めません。

因みに、明日は元々私の所用で西照寺の法務を父にお願いしていたので、明日は前住職に頼ります。

ようやくようやく、来週から月末まで、私はゆっくりさせてもらうつもりでおります。

疲れたから、ここで発熱などしないようにしないと。

私は昔から、予定が続き疲れが蓄積し、一段落してホッとする時間ができると発熱したりするのです。

そうなると、1週間ほど寝込むのです。

コロナ禍以降、外出もめっきり減って、そんな事はなくなったのですが、今回は疲れたなぁ。と感じていま

す。でも、以前みたいな猛烈な状況ではないから大丈夫だと思っているのですが、何だか、今朝から鼻の奥

が痛いような気がしてて、治まってくれればいいのですが、ちょっと懸念です。

まぁ、こんな状態は最近何度かあったので、しかも、酷くならずに治ったこともあるから、たぶん、大丈夫

だと思いますが、取り敢えず様子見です。

因みに、今日は今からご法事です。私が勤めさせていただきます。