日記

伊豆に出張

こんにちは 住職です。

一昨日から昨日まで、築地の仕事で伊豆に出張してきました。

東海道新幹線の三島駅で降り、そのまま在来線のイ幹線の三島駅で降り、そのまま在来線の伊豆箱根鉄道

に乗りました。電車がインパクトありました。それがこちら。

3両~4両編成の電車だったかな? この電車に乗って、伊豆長岡駅まで行きました。

下車して、会場までは歩いてみました。1キロちょっと位だったと思われます。

そして、会場のホテルがこちら

見かけは古いですが、中の施設はキレイでした。

会場がこちら

南ブロックの役職者会議なので、人数も40名程おられました。

14時から会議が始まり、終わったのが17時。3時間の会議でした。予定通りです。

会議が終わり、各自部屋に入って小休憩後、懇親会です。

コロナも5類に移行したこともあって、久しぶりに2次会という機会がありました。

ホテル内のカラオケでした。

結局、22時半頃には終わって、部屋に戻って温泉に入り、翌朝も温泉に入って

昨日の夕刻に自宅に戻ってきました。

先一昨日から築地、伊豆と移動が多く、しかも私はホテルでは熟睡がなかなかできないタイプな

ので、とっても疲れてしまい、昨夜は21時頃には就寝してしまいました。

昨夜も不思議と、熟睡できず、何度か起きてしまいましたが、朝起きた時には然程寝不足感が

なかったので、良かったです。

そして、ようやく今朝、3キロのジョギングを行いました。今朝は3キロが大変だったです。

そして午前中にご法事を続けて勤めさせていただき、お昼を食べて、今(14時前)に至ります。

それにしても、役職者会議からの進展で、今月末は三浦(横須賀の辺)に出張となりました。

う~ん。コロナが落ち着いてきたから、結構出張が増えてきました。

私は本の改訂をドンドン進めて行かないと、本当に他の予定に押し込まれて、纏められなくなっていきます

因みに、数日前?だったか、ブログで本について書いたのですが、その後、改訂を進めていまして、何とか

第5章の内容までは、8割~9割終えることができました。

残りは第6章と「はじめに」と「あとがき」だけ。

今月中に何とかならないかなぁ。と思っていますが、どうだろう?