日記

朝の時間

おはようございます。住職です。

西照寺では、今日もご法事が勤まります。(午前中だけですが)

その後、私はZOOM会議に入る予定なのですが、可能であれば、事前に打ち合わせを行って

会議本番を迎えたいのです。因みに、昨日迄3日間連休だったので、打ち合わせができなかった

のですね。もっと前にやればよかったのですが、私の勝手でできなかったわけです。

ですので、そこは私の責任。万一打ち合わせができない場合は、私が責任をとって、会議の説明を

行おうと思っています。

という訳で、今日はお寺からあまり離れられないのです。ただし、チョコチョコと1時間くらいの

隙間時間があるので、郵便局に行ったり、灯油(そろそろストーブの準備)を買いに行ったり、薬局行った

り、雑務があるので、効率よく時間を使いたいと思っています。

因みに、今日は10時にはお寺にいないといけないわけなのですが、朝の時間は結構とれるんだけど

お店がやってないのですね。お店が8時位から開いていれば動き回れるのですが、9時からのお店が多い

のです。そこだけが効率悪いですね。(もちろん、9時からでいいんです。忙しすぎないことも大事なので

す)