日記

出張

おはようございます。住職です。

昨日は、山梨まで行ってきました。山梨市駅で下車し、徒歩5分ほどの場所に会場がありました。

昨日はだいぶ寒かったです。3時半に会場に入り、2時間の会議を終え、そこから懇親会。

20時頃に失礼し、電車に乗って、東松山駅まで帰り、駅に駐車していた車に乗って運転して帰宅。

ちょうど23時に自宅に着きました。

今週は、月火と築地に連続。水曜は自坊で、木金と箱根で土曜が山梨。かなり移動がありました。

そして、明日の月曜日は相模に出張となってます。

今の所、すべて電車移動をして、私なりに排ガスを減らしているつもりなのです。(笑)

微々たるものでしょうが、一応、地球温暖化を気にかけて、自分に出来るちょっとした行動なのです。

でも、月曜日の相模は、車で行ってしまうかもしれません。さすがに疲れてきたので、ちょっと楽したい

と思っています。

今月は、千葉の房総半島(鴨川)、茨城の北西部に位置する常陸大宮、箱根と山梨、さらに相模と出張。

私が勤める業務の対象エリアを、全体的にザっと廻った感じです。それにしても、結構広い( ;∀;)

来月は、私の予定が可能であればですが、静岡西エリアに出張が入っているのです。

管轄エリアの中で、一番離れている場所で、浜松です。

浜松は東京教区というエリア区分に入っているのですが、浜松の方からは、東京エリアではなく

東海エリアだ!とのご意見が。確かに愛知県の名古屋の方が全然近いですからね。

しかし、宗派の自治区分として東京エリアに入っておりますので、そこはご理解いただきたいと

思っています。