日記

今日を頑張ろう!

おはようございます。住職です。

昨日は無事に終え、帰宅してきました。

そして、夜、家族が豆まきをする!と言うので、豆まきをしました。

私が鬼役なのか!?と思っていたのですが、そうではありませんでした。

鬼はいないで、豆をまく!通例の豆まきでした。良かった。

という事で、昨日を無事に終え、今日も西照寺ではご法事が勤まるので、一生懸命お勤め

させていただこうと思っています。今日を乗り越えれば、明日から自分の時間が増えるので、そこを

励みに今日を乗り越えるのです。因みに、明日から関東で積雪の予報もあるので、ちょっと心配してます。

大したことない積雪とか、そもそも降らない!が一番いいのですね。

大雪だけはやめてね!と思います。理由は、雪かきが大変すぎるから。

せっかくの私の時間が、雪かきに追われることとなったら、潰れてしまうので、やめて欲しいですね。

まぁ、大雪の予報はなさそうだし、月曜火曜と雪が心配ですが、きっと大丈夫でしょう。降らないはず。