日記

サロンパス 臭いが強烈

こんにちは 住職です。

今日は土曜日、ご法事が勤まりました。凄く良い天気で、着物を着ていると暑いくらいです。

今日から来週いっぱいは忙しない日が続きますが、頑張って乗り切ろうと思います。

それにしても、右肩(肩甲骨から肩にかけて)が痛いですね。きっと俗に言う40肩だろうと思ってます。

全然治りません。 そこで、私は先日、サロンパスとシップを箱買いしてきて、夜お風呂に入った後、

痛い患部に貼っています。正確に言うと、背中で届かないから家族に貼ってもらっているのです。

サロンパスは小さなやつで、何枚も入っているのです。

それをあちこちに貼って就寝するのですが、もう寝る前からものすごい臭いがするのです。

まさに、サロンパスの臭い。私が少年時代に、おじいちゃんおばあちゃんから臭ってくる、あの臭いです。

あ! これだ! この臭いだったかぁ。と思いました。ついに私も高齢者の仲間入りしたんだ!と

ついつい思ってしまった瞬間でした。

でもね、何となく少し効いているような気がするのですね。貼っていない時と、貼って寝たときとでは、翌

日の痛みに差があるような気がするのです。

だからついついサロンパスをまた貼ってしまうのです。因みに、夜のお風呂を終えて貼って、翌朝起きてシ

ャワーを浴びる際に剥がします。それを連日やったりしています。

ただし、何枚も貼ると、物凄い臭いなので、就寝部屋が臭いのなんの。強烈なのです(笑) 

就寝部屋は妻と同部屋なのですが、部屋を閉め切ってしまうと臭すぎるので、

妻は部屋の内部の扉を開け放って寝るようになりました。冬ではないから別にいいのですが。