日記

ブログ更新

おはようございます。住職です。

困ったことに、今朝も一昨日入手した新しいPCでブログ更新ができませんでした。

この更新は、これまで使用していた旧PCでやっています。

旧PCも、古くはなりましたが、これまでPCを起動すると同時に色々なアプリが自動起動するようになっ

ていたのです。その影響で、時々、かなり動きが遅くなってしまっていました。

それで、PCを新たに新調したのです。

PC購入後に、なぜこんなに動きが遅くなるのか?についてネットで調べながら対策を講じてみることに

したのです。

すると、分かってきたことが、PC起動と同時に、自動起動するアプリの存在でした。

そこで、私のPCの設定画面から自動起動しているアプリを調べ、利用頻度が低いアプリの自動起動の設定

を停止させたのです。すると、以降かなり早く動くようになり、まだまだ使える状態になったのです。

でも、新たなPCも購入していたので、旧PCは私の書斎から、私の自宅の小部屋に移動させました。

私の自宅の小部屋は、3畳半なのです(笑) 極狭部屋です。 仕方がないのですね。 

私の場合、本堂内に私の書斎があるから。 自宅では私の部屋は狭くていい!となっているのです。

その自部屋では、仕事はしたくないから、私の漫画本とか、小さなTV(私はあまりTVを見ませんが一応)

を置いています。昔(学生時代)はゲームもしていたので、自部屋でやろうか!と購入した関係でTVも

買ったわけなのです。でも、現実はゲームなんてしません。やらなくなってしまいました。

ゲームができる環境なのに、昔は夜な夜なあれほどやっていたゲームなのに、今やすっかりやらなくなって

しまいました。

そんな感じで、私の小部屋は気晴らし環境となっていたのですが、その部屋に旧PCを持ってきたのです。

旧PCは仕事用のPCだったので、気晴らし用の小部屋に運んでくるのに迷ったのですが、でも遊び用で

You Tube 見たりとかできるので、それはそれでありだなぁ!と今は思っています。

そんな事で、新しいPCでブログ更新できない今は、仕方がないので、旧PCからやっています。

しばらく旧PCで更新してみます。