日記

私的業務

こんばんは 住職です。

今日は昨日と真逆で、とても良い天気でした。暑かった。

でも、今、19時ですが、風が結構吹いていて、涼しいです。

これも台風1号の影響なのでしょうね。

これから関東に少し接近するようだし、雨が降る日もあるのかな?

さて、私は今週に入って、ゆっくりとする時間が確保できています。

今月は、GW過ぎまで大変でした。GWが終わって数日ゆっくりできたと思ったら

3週目は一転して連日かなり忙しなくなりました。

そして今週、再びゆっくりできる時間が確保できているのです。

今はだいぶ心身ともにリラックスできています。あと数日、こんな調子でいきたいな。

英気も養えています。

そんな上向き状態になってきているので、最近は今後の方針なども考えながら日々を過ごしています。

私の個人的な案件は、形にしようとすると、結構お金がかかりそうなので、具体的考えはあるのですが、

ちょっとお金の面から足踏み状態になってしまいました。

なかなか難しいものですね。でも、私がやりたい事は、何とか死ぬまでには挑戦したい!と思って

いるのです。今はお金の問題もあって足踏み状態になってしまっています。。。

人生はチャレンジ!  私が思う、有意義な事にお金をかけて私のアイデアを具体化したいと思っていま

す。でも、お金もかかりそうなので、もう少し時間がかかりそうです。今まで私的な事を進める上で

お金なんて考えてこなかったので、いざ実現しようと思うと、他の専門の方にご依頼しなければならない

ことも多く、お金が必須だということがわかってきました。

お金は大事なのですね。何をするにしても、自分でできない分野は、他の方の力を借りねばならず、

その為には、当然ながらお金が必要となるのです。私の案件は、ある人に聞いたら、具体化するには

開発しなければならないこともあるし、それなりにお金が必要となりそうです!と言われたのです。

う~ん。そりゃそうだよね。他人に頼むって、今ではお金が基準だものね。

色々と難しいものですね。