日記

比企のまちづくり

おはようございます。副住です。
昨日は、お寺でご法事を勤め、すべてのご法事が終わってから青年会議所の例会に再び参加してみました。
IMG_0577
こちらの例会は9時から始まって、夕方の17時まで。
長丁場の例会でした。
私は朝8時すぎから会場設営などを手伝って、9時半にお寺に戻り、15時までご法事を勤め、その後例会に参加したので
講義などに関しては、ほとんど聞いていません。
しかし、メンバーの反応や取り組みなどをみていると、とても興味深いものだったのだろうな と思いました。
比企青年会議所では、来る9月19日に会議所結成35周年の記念事業が行われます。
それに向けて、未来のビジョンを発表できるように、準備している最中なのです。
私たちの比企エリアのまちの未来をつくる為、メンバー各々が真剣に考えながら、取り組んでいます。
(今からでも遅くありません。あなたも比企青年会議所に入会し、ともに考えていきませんか?)
入会資格は、20歳以上40歳未満の年齢の方で、事業所あるいは自宅が東松山市を含め、比企エリアにある方です。
メンバーが少ない時期なので、是非力になってください。
新規メンバーが必要です。あるいは、可能性のありそうな該当者の情報も募集中です。
是非、教えてください。
さてさて、まちづくりの方は、どんなビジョンが描けるのかとても楽しみです。