日記

カラスの遊び

こんにちは 副住です。
梅雨の時期らしいお天気が続いています。
今年の梅雨は、梅雨らしかなね、土砂降りだったり、まとまった雨が降ることが多いようですが、
ここ数日はシトシト雨。梅雨らしいです。
そんなシトシト雨なのに、早朝からカラスのやつが、我が家の天井の上を走り回り(歩き回り?)、寝床では上からドタドタとうるさい音が聞こえて目覚めます。
我が家は平屋なので、天井でドタドタすると、下の部屋に直接音が響いてきます。
おまけに、カーカーうるさいのです。
このカラス、西照寺の近場を縄張りとしているのでしょうか、3匹から5匹くらい、よく見かけます。
なんで天井をドタドタ走り回るのか?と人に聞いてみたら、遊んでるんだよ!と言われました。
本当か?と若干疑問をもちつつ、もしかして馬鹿にされているんじゃないのだろうか?などと思っています。
頼むから4時頃から天井でドタドタ走り回るのやめてください。
うるさくて、起きてしまいます。