日記

小型除雪機 ついに登場

こんにちは 副住です。
もうクタクタ。
また大雪。
朝、外を見ると
IMG_1646
一面、真っ白。またか!!と思いながら、外に出てみると、まだまだ降ってる。
IMG_1649
車はでられません。昨夜は、大雪予報でしたが、降らないだろうと予測してたのに
住職はニンマリ。(一昨年、大雪の後に除雪機を購入したからです)
早速、小型除雪機を動かしに・・・
IMG_1650
住職は、昨日から説明書を読み、燃料も補給してたので、早速始動です。
IMG_1652
住職と二人で、安全に配慮しながら、除雪開始。
寒かったので、住職には以前Iさんから頂戴した暖かいコートを着せ、
私はスキーウェアを来て、共に除雪してきました。
手作業よりもずいぶん楽ですが、思った以上に奮闘しました。
今日は講義のレジュメを作成する予定だったのに、思わぬ大雪で間に合わない。