日記

総合研究所 東京支所

こんにちは 副住です。
残雪が凍ってしまい、ある意味大変です。
昨日、車が通れるようにだけ、除雪をしたので、
今日はノーマルタイヤでも大丈夫でした。
今日は朝から、築地本願寺へ行ってきました。
久しぶりに、私が非常勤で働く、総合研究所東京支所の室内を撮影してみました。
こんな感じなのです。
IMG_1653
雑然としておりますが、研究所なので、書類や本が
どうしても山積みされていくのです。
研究所なのに、本が少ないのが残念なところですが、これでも増えた方なのです。
因みに、私は非常勤なので、専用デスクはありません。
PCもありません。自前です。
研究所には、月に4から7回ほど参ります。
会議や書類整理、あるいは出講の為などです。
ただ、4月から業務が増えてしまいそうで、もっと行かねばならなそうです。
今月まではJCで大忙しでしたが、4月からは別な意味で大忙しとなるようです。
身体が大事なので、無理しないように気をつけて働こうと思ってます。
因みに、そちらでは専用デスクがもらえるのだそうです。
専用デスクが用意されると聞いて、正直ちょっと嫌です。
行かなきゃだから。