日記

熊本 大分 地震

こんにちは 副住です。
熊本と大分が心配です。
体調が悪く、昨夕全ての予定を終え、夕飯後、すぐに床に入りました。
発熱はないようですが、喉の痛みと耳鳴りのような(耳鼻の炎症だと思います)
症状と、全身の倦怠感が主症状です。
おそらく、たまった疲労が、風邪に誘発されてでているのでしょう。
今朝も症状は改善されておらず、しかし、悪化しているわけでもなく。
できるだけ、早く回復できるように無理をしないでいようと思います。
今朝、起きてTVをつけてみると、あいかわらず地震の情報が・・・。
と思ったら、どうやら事情が違うようで、本震が起きたとのこと。
その後、熊本の先輩に、久々にショートメールしました。
しかし、未だ返信はありません。
先輩は熊本市にあるお寺の住職?副住職です。
その他、大分県の湯布院近くの友人のお寺では、お寺の壁が崩れた。
その他、色々と被害があるようです。
因みに、宮崎出身の西照寺ご門徒Hさんの実家のお寺は大丈夫とのこと。
すごい不安がひろがっていると聞きました。
しかし、熊本の先輩は気になります。
熊本城があんなになってしまってるのですから、被害があるでしょう。
安否確認だけでもとれたら安心ですが。