日記

比企こどもまつり 準備などで、更新滞りました。

こんばんは 副住です。
3日間も休んでしまいました。申し訳ありません。
このブログを立ち上げ、もう数年になりますが、3日も
更新をしなかったのは、たぶん始めてだと思います。
土曜日と日曜日は、比企青年会議所の例会である
「比企こどもまつり」の為、更新する余裕がなかったのです。
土曜日と日曜日は、お寺でご法事が勤まります。
そんな忙しない曜日に、例会があると、朝夕は例会の準備
で、ご法事の時間にお寺に戻り、ご法事を終え、例会に向かう
そんな2日だったので、特に日曜日は丸々無理でした。
疲れがたまった月曜日は、築地本願寺へ出勤。
バタバタだったので、ついついブログが後回しというか
余裕がありませんでした。
ようやく今、思い出したかのように更新し始めたのです。
 
こどもまつりは、天気にも恵まれ、大成功でした。
沢山の方においでいただきました。
 
これは前日の準備のところです。
IMG_2020
荷物の積み込み。私達の事務所である、JC会館から、会場まで持ち運びます。
これはテントの足を持ち上げているところですね。
IMG_2022
こうやって、トラック3台分、荷物が積まれます。写真は途中経過段階。
こちらも、前日の土曜日、現地での会場作り場面です。
IMG_2023
東松山市商工会青年部の皆様がチャレンジした、焼き鳥世界一。25メートル以上
の焼き鳥を成功させ、認定されました。おめでとうございます。
この写真は、そちらの焼き場の準備をしているところです。
明日は、当日の様子をご紹介いたします。