日記

マッサージ

こんにちは 副住です。
昨日は、久しぶりに一日自由に
させてもらいました。
だからマッサージに行ってきました。
本当に久しぶりでした。前回もブログで報告した
と記憶してますが、あれ以来ぶりです。
身体は凝っているんだろうな。と思う状態でしたが
マッサージに行きたい!と思うような状況ではなかった
のです。しかし、どこかでフレッシュしないと!とも
思ったので、時間がある時に行こう!と決断し、
行ってきました。
結果、マッサージに行って大正解でした。
今朝は、身体がいつも以上にシンドくて、起きれない
程でした。前日のマッサージが効いた証拠でしょう。
さらに、風邪の前兆のように、鼻の奥がいたくなって・・・
一瞬、マッサージに行ったことを後悔しそうになりましたが、
お風呂(私中学生の頃から、毎朝お風呂に入ることが習慣なのです)
から出た後、なおっていたので、一次的な症状でした。
いずれも普段とは異なる状態ですし、これはきっと全身の
血流が一時的に良くなったことからきたものだと思ってます。
なので、身体的にリフレッシュできた!と感じています。
良かった!!!