日記

西照寺別院 新東松山斎場  新型コロナウイルス対策へのご協力をお願い致します。

西照寺別院 新東松山斎場ご利用の皆様へ

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止に備え、皆様のご協力をお願いしたく存じます。

3密をつくらない。

① 多数の方が密集する状況(密集場所)

② 近距離での会話や発声(密接場面)

③ 換気の悪い空間(密閉空間)

これらを心掛け、葬儀社様主導の下、ご利用にご協力ください。

尚、当院では上記3密をつくらないよう、葬儀社様へご配慮をお願いすると共に、感染防止を助長する助

為の、以下の備品を備え対応しております。

入口に、エタノール消毒液(ただし、限りがある為、無くなり次第、終了)

各備品をふき取る、アルコール除菌液と雑巾(こちらは補充品あり)

加湿器。アメリカの研究所で、温度と湿度が高いと、ウイルスの活動が鈍るとの情報があった為、一応

備えました。(信憑性を確認しているわけではありません)

また、式場利用前後には十分な換気に努めております。

上記、これら備品を備え、葬儀社様のご協力のもと、対策を進めております。

ただし、残念ながらマスクのご用意はありません。当院ご利用の際は、葬儀社様主導のもと、皆様のマスク

着用を要請致しております。

新型コロナウイルスの蔓延が懸念されている時期ですので、閉館もあり得ますが、しかしご葬儀という最後

のお別れの場は、掛け替えのない機会です。

是非とも葬儀社様を含め、皆様のご協力の下、クラスター感染を出さないよう努めて参りたいと考えており

ます。どうか、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

                                    宗教法人 西照寺