日記

ダイエット

こんにちは 住職です。

今日は暑いですね。昨夜も暑かったですが、日々暑さが夏みたいになっていきます。

昨日、身体が怠く運動を休んでしまったので、今日は朝からやってきました。

先月29日から始めたので、かれこれ1週間。今回はしっかりと続けていきたいと考えております。

絶対夏までに減量します。今回のコロナ自粛で、少し体重増えてしまいました。

過去最高デブです。ここで一念発起。絶対減量!

取りあえず、2か月で5キロを目指して、本格的に取り組みたいと思っています。

でもたぶん、無理でしょう。

ダイエットって、かなり大変そうだもん。無理だと思う。でも挑戦してみる。

さっきダイエットを本格的にやってみるか!と思い、調べていたのですが、どうやら筋力をつけないと

基礎代謝があがらないから、筋トレはしないといけないようです。

筋トレをして筋肉をつけると、代謝があがって、ただ生存しているだけでカロリー消費を高めてくれるのだ

そうです。へ~。いい事きいた。 でも私筋トレ嫌いなんですよね。 

運動に筋トレを加えて、食事も考えながら採らないといけないのです。そんな。

面倒くさい。無理だろう。と80%思ってます。でも、もしかしたら、できるかもしれないじゃん!

という自分が20%いるのです。

日々の運動は、今の所、ギブしてませんが、時間の問題かも。

さらに、筋トレを今日から少しだけ初めてみようと思っていますが、数日後に筋肉痛がきたら

すぐに20%の気持ちは0%に凹むことでしょう。

ということで、まだ始めてもいないのですが、2か月で5キロのダイエットは、実現できないことが

わかりました。こりゃ無理だ。