日記

寝不足

おはようございます。住職です。

昨夜は、何故だか眠れませんでした。運動もしたし、身体的には程ほど疲れているはずだったのに。

もちろん、それとなく寝ているのですが、珍しく23時半に就寝し始めたのですが、その後、なかなか寝つけ

なくて、たぶん2時頃まで寝れずに頑張ってました。その後、目が覚めてしまったのが、5時。

もちろん、その後も寝ようと思いながらも、ウトウト状態が続いて、結局6時半頃起きることに。

だから、ちゃんと寝れたのが3時間前後。

これだと、私はダメなのです。最近3時間の睡眠は経験していないので、起きれていますが、ボーっとしま

す。ちゃんと寝れてない感が凄いあります。

最近は就寝時間が7時間というのが多いので、奇数ですね。だからもしかしたら3時間でもいいのかもしれ

ないけど、全然スッキリできてないし、これだと睡眠不足なはず。

仕方がないんだけど、このような睡眠不足の日は、能率が悪くなるので、非常に私は嫌なのです。

本来、睡眠不足の日を迎えたくはない私ですが、どうにも理由がわからない。

いや、実は理由はあるんです。昨晩、予想していなかった情報が飛び込んできて、ちょっと動揺してしまっ

ているのです。それが原因で、寝つけなかったのだと思います。

今日も一日、予定が詰まっているし、寝不足で体調が芳しくないから、運動はやめておきます。

今日も一日が始まるのか。なんだか、起きて疲れているから、ちょっと長い一日に感じそうです。

ダメだ。今日は調子が悪そうだぞ。