日記

薬が原因だ!

おはようございます。住職です。

昨日は、久々に仕事も忘れ、自由に過ごしてみました。

久しぶりに、そんな一日を過ごしたのですが、何だかダメだな。と思いました。

このような一日も大事なのですが、どうもダメでした。満足いく一日ではなかったです。

その理由は、眠たいような、頭がボーっとしているせいなのか、薬が効いていて仕事しようが

自由にしていようが、やっぱり全然ダメですね。何をやっていても、充実した気持ちにはなりません。

かと言って、薬で眠たいような感じがするんだけど、私は昼間に相当疲れていないと眠れない。

結果、全然ダメな一日となりました。本当に一日の充実度が下がっていたので、夜気になって薬のせいなの

か?と疑問に思い、薬局で薬を処方された時に添付してくれる、薬の説明書を確認してみました。

やっぱり! 一番上の薬の説明欄に「眠気等が起こることがある・・・」と書いてあります。

これだ!

実はこれまでも、初めて咳喘息と診断された時から、この薬は処方されていると思っています。

でも、なぜなんだろう、これまでは薬を飲んでも眠気なんて全然感じなかったのに、突然。

一昨日くらいから、急に薬が効き始めたようにとてつもない違和感を覚えることに・・・

そういえば、この説明欄に「息切れ、息苦しい等の症状が現れた時は、すぐにお知らせください」って・・

あ! ちょっと自覚症状あり。 一昨日は息苦しさを時々ですが感じました。言われてみれば!です。

今、写真を見ながら説明欄しっかり読んでみて、そういえば!と思い出した程度のことです。

でも、すぐに収まったし、何だか変だな!? なにこの症状!? と思ったくらいで、まさか薬の影響

だとは思いませんでした。しかも、「すぐにお知らせください」と書いてある。・・・(-_-;)

まぁ、終ったことだしね。 こうなると、ちょっと薬飲むの、今日はやめようかな。

実は処方された薬は今日まで。先生のご指示では、今回の治療は薬を飲み切りで終了!と言われています。

一日三回の薬服用。う~ん。今日まで耐えるか? やめてしまうか? どうしよう。

因みに、現在は朝8時。ちょっとだけ、昨日の状態を引きずっているような感じ。

う~ん。う~ん。う~ん。 ちょっと今回は、一昨日位から急に変になってきたし、「すぐにお知らせくだ

さい」と書いてあるくらいだし、飲むのをやめてしまおう。できれば、電話してみようと思います。

今日はご法事があるので、それが終わってからにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です