日記

一生勉強

こんにちは 住職です。

最近、どうしても忙しない日がでてきてしまい、ブログ更新に気を配る余裕さえとれない日があります。

昨日もそんな日となってしまいました。

今朝は、さほど予定が立て込んでいるわけでもないのに、昨日の疲れの影響か、一つ一つの作業がずいぶん

ゆっくりとなってしまっています。(でも確実に!を意識してやってます)

この更新をしている現在は13時過ぎなのですが、ブログ更新を思い出したタイミングでやっているのです

(そこで昨日の更新状況が気になり、調べてみると、昨日は更新していないことが発覚したわけです)

さて、ここ数日、色々な業務に追われ忙しない日がでてきました。

会議や、次の会議に向けた準備資料(A4版19ページにもなってしまいました( ノД`)シクシク…)の作成、

会議の事前ミーティングに、取材(レンタル墓の取材を受けるのです。オンラインで)、個別ミーティング

に、歴史資料の確認、役所への問い合わせや手紙の発送など、色々と溜まっているので、一つ一つを確実に

こなしていかねばならないので、かなり時間がかかってしまうのです。

今年は、1月から急に忙しくなってしまいました。有難い事です。だって、必要とされているんですからね

。役割を頂戴できるだけでも、有難いことです。

今のところですが、忙しそうなのは2月の上旬までおはずですから、2月中旬は少し自分の時間ができそう

なのです。その時は、少し休みますが、自分の為の勉強もしたい!と思っています。

人生生涯勉強なのです! 頑張るだけ。