日記

今を大事に

こんにちは 住職です。

オミクロンの感染が凄いですね。私も、デルタ株の時ほど不安な気持ちはなく、むしろ重症化しなさそう

だし、これまで通りの生活を維持していこうと考えています。

もちろん、積極的な外出は避け、必要最低限にとどめているつもりです。ほとんど、自坊に居ます。

オミクロンも、来月中旬くらいにピークを過ぎないかなぁ ピークアウトになるんじゃないかなぁ

と、私の希望的観測をもっているのですが、どうなるでしょう?

オミクロンを抜ければ、きっと、もうないだろう!と思っているのですが、それも甘い考えなのか?

さすがに、コロナで丸2年も自粛生活が続くと疲れてきますね。

もっとも、コロナを抜けた先も、きっと大きな問題もやってきそうですが、どうなることやら。

さてさて、こんな時こそ、あまり先の事を考えて心配になるよりも、今を生きることを重視して

一歩一歩確実に、間違いなく、歩んでいくことが大事だと自分に言い聞かせています。

今日も、一生懸命生きようと思います!