日記

パンク

おはようございます。住職です。

今日は春分の日。お彼岸の中日です。

天気にも恵まれ、お参りに来られる皆様も多ければ有難いことですね。

さて、最近ついてないというのか、トラブルに見舞われます。

昨日は、近所のスーパーに買い物に行って、買い物を終えて車に戻ったら、前輪左側のタイヤがパンクして

いました。一目瞭然のパンク。車体も傾いているくらい。

スーパーに運転して行った時には、特に不自然な感じもなく、ハンドルも重かった記憶もありません。

車を駐車場に停車し、買い物にでました。でも買い物時間も10分程度だったと思われます。

そして、スーパーの自動ドアから出たら、入り口近くに停めてあった私の車が傾いてて、パンクしていたの

です。おそらく、悪戯ではないだろうと思っています。タイヤ以外傷ついている箇所も無いし、

そもそも入り口近くに停めたわけで、人の目もあります。

ただし、酷いパンクなので、短時間に空気が抜けたのだと思われると、何か釘でも刺さったのかな?

自宅から近くだったので、家族を呼んで取りあえず自宅に帰りました。

もちろん、スーパーの方には事情をご説明し、停めていてOKの状態にしてあります。

その後、諸々業者さんに電話し、レッカー車を手配。普段からお世話になっている修理屋さんにも

ご連絡を入れ、搬送してもらいました。

持って行ったのが、夕刻だったし、今日は祭日なので、少し時間がかかりますね。

お彼岸に自分用の車がないというのも、不便なものです(笑)代車で対応します!