日記

一気に、ストレス軽減

おはようございます。住職です。

ようやく、ようやく、ようやく。今日の15時を過ぎれば、私はフリーになれるのです。

連休の最後の月曜日に、ご法事が勤まりますが、それまで今日の夕刻から休めます。

しかも、月曜日が終わったら、そこからは気が張るような予定もしばらくありません。

長かった。ここまで本当に長かったです。

2月頭から今日まで、連休が取れず、気が張る業務なども複数乗り越え、ストレスを抱えたみたいです。

膀胱炎、蕁麻疹、口内炎、不眠症。4月下旬に、一気にこれらの症状が併発しました。

正直、だいぶ弱りました。それが、一昨日から終わりが見えたこともあったのでしょうね。

一昨日の夜は久しぶりに6時間近く、一度も起きることなく眠れたのです!

一度も起きないで眠る事、まだ私にもできるんだ!!!と、思ってしまいました。

そして、昨夜も6時間(ちょっと起きたような気もするけど、不眠症のように覚醒しなかったのです)、

眠ることができました\(^o^)/ 正直言えば、睡眠時間が6時間では少ないのですが、それでも連続して

眠ることができたので、疲労感も違いますし、何よりも頭の状態が違います。

6時間だから、若干、眠いような気もするのですが、これまでの日々と比べれば、頭がスッキリしているの

です。\(^o^)/

きっと、忙しない日々に終わりが見えたので、ストレス(気が張る状態)が一気に軽減したのだと思います。

おそらく、今夜はもっと眠れるんじゃないだろうか?と期待したい部分さえあるのです。

五月病とか言われるように、季節的なことも関係しているのかもしれませんが、身体が怠い日々が続きます

が、ストレスが軽減したようなので、それだけでもかなり違うと思います。

しばらく、自分自身の為に、静養をあげたいと思います。

とりあえず、今日の15時までは頑張るぞ!!!