日記

エアコンの設定温度

こんにちは 住職です。

今日も暑いですね。梅雨明けは発表されていませんが、もう夏じゃないのだろうか?と思うこの頃です。

さすがに、この暑さにまだ身体がついていけず、家族は体調が芳しくありません。

私はこれまでの朝のwalkingで汗を流しているし、少しは暑さに順応しつつあるのだろうとは思いますが、

それでも、少し怠い部分がありますね。徐々に適応していくしかありませんね。

さて、今日は予定がキャンセルとなったことを受けて、私は嬉しい事に、時間ができました。

その為、書斎のデスクの上を片付けようと思います。

これだけ暑いと外にでたくありませんね。屋内で、冷房つけて過ごすのが一番。

私はいつも26度~27度設定にしています。どうしても暑い時だけ、25度にする時もありますが、

26度で慣れました。

節電が呼びかけられる以前は、何も考えずに22度とかにしていた時もありますが、随分変わりました。