日記

変な症状の原因は? もしかしたら

おはようございます。住職です。

今朝から、不思議と体調が上向いてきたような気がします。

やっぱり、何かに感染していたのかも(-_-;)

気が早いけど、少し安心してしまいました。だって、体調が芳しくなかったし、何よりしんどかったから。

身体が所々が痛いのと、倦怠感、時々立ち眩みのような症状があったのです。

今朝を迎えて、身体の痛みが減ってきたのと、倦怠感が緩和されてきました。時々の立ち眩みのような

症状は、もう少し様子見しないとわかりません。

でも、明らかに調子が上向いてきたと感じるので、安心感がでてきました。

自分の中では、発熱もないし、病気でもなさそうだし、この先ずっと、この状態なのかも!?と思って

いた部分もあったので、今朝の状態が非常に嬉しく感じられました。有難いなぁ。

やっぱり、コロナか何か他の病気になっていたのだと思います。発熱しないからわからなかったけど。

おそらく峠は越したので、あと数日で元気な状態に戻れるんじゃないかな。と希望を抱いています。

そもそも、こんな状態になったのは、いつからなのだろう?と振り返るのですが、それがハッキリわからな

いのです。

最初は左足の親指付け根よりやや土踏まずに近い部分に痛みを感じました。これは、walkingをしていた

時や、富士登山で足を疲弊したので、もしかしたら、酷使が原因でどっか筋とかを痛めたのかな?と

受け止めていました。7月下旬頃のことだと思います。因みに、今もこの症状は続いてます。

その後、8月上旬ころだったか、疲弊感がでてきました。

特に朝晩に両足のふくらはぎに猛烈な疲弊感を抱くようになったのです。

これらの症状は6月初旬から続いている日々の疲労が蓄積したものが、疲弊感となってでてきて

いるのだろうと思っていたのです。そんな状態でお盆を乗り切りました。

お盆を乗り越えて以後、ようやく休息がとれる!と思った25日頃から、鼻の奥の異変や、まれに咳き込む

ことがありました。あれ?と思ったものでした。そして27日頃から、時々立ち眩みのような、変な状態に

なってしまうことがあり、発熱するのかも!と不安になる時がでてきました。

この頃には、身体の所々(特に首回りやふくらはぎ)に猛烈な疲弊感や痛みを感じながら、時々立ち眩みの

ような状態に襲われて、フワフワした感じというのか、軽い目まいのような感じを抱きました。

これまでそんな体調になったこともないので、新しい感じですね。しかも発熱ないのです。

だから、病気か何なのか自己判断ができず、きっと元気!と思ってしまってました。

そんなような状態が半月ほどで徐々に新たな症状も加わりながら進展したので、いつしか慣れてしまって

、この状態が普通の状態なんだろう。と勘違いしていたようです。発熱しなかったのが最大の理由です。

だから、元気なんだろうと思っていました。

しかし、時々立ちくらみのような症状がでてきたので、オカシイな!と思い、ここ数日、ブログで更新した

ように、コロナ感染などを疑うようになりました。

昨日ネットで調べてみたのですが、コロナで無症状でも、後遺症などもあるみたい。

その特徴としては、色々あるようですが、立ちくらみや倦怠感などもあるみたいです。

それを見て、あれ?症状が似ている! 私もコロナ感染していたのかも! と思うようになりました。

突然なのですが、今朝からふくらはぎの猛烈な倦怠感はなくなっていて、首の痛みも緩和されて

きました。何より、自分の中で感じる身体の元気さが違うのです。

久々に調子が上向いた感じを感じられて、あぁ、これがいつもの状態だった!と思うようになりました。

まだわかりませんが、このまま、今の変な状態から抜け出せたらいいなぁ。