日記

東松山のオススメ歯医者さん レガーレデンタルクリニック

こんにちは 住職です。

今朝は年間2回やってもらっている、歯医者さんの定期健診。9時半から行ってきました。

虫歯もないし、歯周病も心配なし。ただし、以前より磨き残しが増えているので注意が必要と言われました

歯石を除去してもらい、奥歯の詰め物が取れてしまった部分を、すぐに改めて詰めてくださり、今日で終

了。たまたま院長先生だったので、ラッキーでした。すぐに対応してくださるのが、私の通う歯科の院長先

生みたいです。

そもそも、数年前に、確か歯が痛くなったから、どこか良い歯医者さんないなかぁと、探していたのです。

ネットみたりして、近場の歯医者さんを探していたのです。

ネットである程度は把握できますが、実際のところ、口コミも正直わからないので、ある程度的を絞った

中で、気になる歯医者さんの実際の場所を車で通って、外観を見たりしました。外観はどこもそれなりに

キレイ。結局、あとは自分の嗅覚を頼るしかなくなって、私が気になった歯医者さんに行ってみることに。

それが今の歯医者さんなのです。

https://legare-dental.com/

レガーレデンタルクリニック

その時、院長先生が急患で診てくださいました。

私の症状は、昔虫歯の治療で穴をあけて詰め物をした場所の、深い部分に痛みが出始めたので、

絶対虫歯じゃん!と思っていたのです。だいたい、初診で虫歯ですね!と言われ、応急処置されて

次回はいつがいいですか?となって、通院が始まるのが普通のパターンだと思います。

しかし、ここは院長先生が1時間ほど時間を割いてくださって、ここまで処置をしているついでに、

最後までやってしまいます!と言ってくださり、何と1回で終わらせてくれました。

痛みもなくなりました。以降、私はこの歯医者さんに通うようになったのです。

私はその治療以外、虫歯はなかったし、特に口内に問題も抱えてなかったようで、以降は半年に1度

定期健診ということで、歯石の除去と、虫歯や歯周病のチェックをしてもらっています。

実は、1カ月程前に、奥歯の詰め物が取れてしまったので、今回は、定期健診後に、奥歯の詰め物を

することになるはずなので、近日来院の予定となるんだろうな!と思っていたら、たまたま院長先生が

診てくださって、すぐに処置をしてくださいました。その為、次回はなし。

本当に院長先生凄いです。

ということで、西照寺住職はレガーレデンタルクリニックをお勧めしています。

もちろん、近場の人じゃないと行けませんからね。

それと、このクリニック、近年混んでいます。なかなか予約ができないそう。

私は毎回半年後の予約を入れてしまうので、全然問題ないのですが、家族の感想として混んでいるんだ!と

言ってました。

最後に、疑われては嫌なので、院長先生と私は全く知り合いなどではありません。

今日、クリニックに院長先生紹介のプロフィールが飾られてたので、見てみたら私の2つ年上みたいなので

年齢は近いんですね。